お酒をやめられない人こそ胸を張れ② 「自分はダメな人間?」

シェアする

お酒をやめたいのにやめられない人は、

「自分はダメだ」、「自分には価値がない」

というようなセリフを数年間、毎日毎晩自分に浴びせ続けます。

徹底的な反復により、そのメッセージは心の奥底に滲みていきます。

するといつしか、心の底から「自分はダメな人間なんだと」信じ切ってしまいます。

そうなってしまったら、「ダメな人間」としての行動しかとれなくなります。

「ダメな最低な人間」として日常を振る舞うことになります。

「ダメな人間」としての行動を取り、そして頭の中で「自分は価値のない人間だ」というつぶやきをさらに繰り返す。

苦しいです。

もう救いは、お酒を飲んで酔う事しか思いつきません。


「1日5分」3週間で一生アルコールがやめられるトレーニング

スポンサーリンク