お酒をやめられない人こそ胸を張れ① 「繰り返してしまう言葉」

シェアする

私は以前お酒に苦しむ毎日を送っていました。

飲み続ける毎日はとても苦しかったです。

毎日、ただお酒をやめたいと願っていました。

しかし、やめたいと思っているのにお酒を飲んでしまいます。

酔いつぶれ、閉じていく意識の中で

「今日も飲んでしまった」と反省し、

「自分はなんてダメな人間なんだ」と思ってしまう。

「お酒がやめられなくて苦しい」というのは、

体調や環境が日々悪化していくからだけではありません。

「自分はお酒をやめることができない『最低な人間なんだ』」と

頭の中で繰り返してしまうことも苦しいのです。


お酒のやめ方

スポンサーリンク