お酒をやめるチャレンジに失敗はないです②

シェアする

 想像してみてください。

 もしあなたがお酒をすっかりやめて、半年なり一年なり経ったとします。

 その時のあなたは

「自分は3週間でお酒をやめた」とか「自分は一度つまずいたから少しだけ余計に時間がかかった」等と考えながら生活していると思いますか?

  半年後、一年後のお酒をやめたあなたは、もうお酒のことなど考えもしていないでしょう。

 ドーパミン神経を回復させお酒をやめた人は、「自分はお酒を飲んでいた」と思い出すこともなくなります。

 新しい楽しいこと、新しい興味のわくことに熱中するようになるからです。

 ドーパミン神経を回復させた人にとっては、お酒は過去に熱中していた趣味の一つでしかなくなります。


「1日5分」3週間で一生アルコールがやめられるトレーニング

スポンサーリンク